HARVEST TRAIN PARTY に参加しました

トロッコ列車のヘッドマーク
トロッコ列車のヘッドマーク

ボンジュール・プロバンスさんとボア・ジョリさんの共同企画「HRAVEST TRAIN PARTY」に参加しました。

オープン15周年記念に南阿蘇鉄道のトロッコ列車を借り切って、お客様をご招待するという企画で約半年ほどかけて計画したものでした。

まったりぃなは高森駅会場および帰路の列車内でのコーヒーサービスを行いました。

南阿蘇鉄道高森駅
南阿蘇鉄道高森駅
駅広場の一角で店開きです
駅広場の一角で店開きです
約70名のお客様
約70名のお客様
1時間10分ほどのイベント
1時間10分ほどのイベント
イベント後の打ち上げ会
イベント後の打ち上げ会

わずか1時間10分ほどの間に150杯分のコーヒーを準備しなければなりませんでした。

僕はひたすらポットを握り締め、コーヒードリップに励みました。ですから周りを見る余裕はまったくありませんでした。この抽出はこれまでで最高です。

お客様が何人も「おいしい!」とお代わりしてくださったのが何よりも嬉しかった。

列車にはスタッフと奥方が乗り込んで、帰路の車中で更にコーヒーをサービスしました。僕も乗りたかったのですが後片付けをしなければならなかったので、泣く泣く残りました。

列車を見送った後の駅で、別の観光客の方たちがコーヒーを注文してくださいました。

(予想外)