朝晩は凍えるほど寒く昼間はポカポカ陽気です

昨晩は、北九州からのお泊りのお客様。

20:30頃到着され、翌日は6:00に出発されました。

十分お構いもできずすみませんでした。

早朝暖房の準備とお見送りのために5時頃起きましたが、

満天に輝く星空、凍てついた澄んだ空気の中に見える無数の光は思わず息を呑むほど

美しく、流れ星が長い尾を引きながら流れて行きました。

この二日間朝は霜が降り、凍えるような寒さでした。

しかし昼間は快晴でとても暖かな日でした。

今日午後からはコーヒーの1日体験のお客様。

ご自身で焙煎されたコーヒーを本当に美味しそうに味わっておられました。

そんなこんなであっという間に週末が終わりました。

 

でも収穫もありました。土曜日近隣の農村を訪ねると、その地区の皆さん干し大根の作業に忙しそうでした。立派な大根を2本もいただき、干すための加工方法もしっかリ教えていただき、家内は帰ったら早速干し大根作りに取り掛かりました。

でも大敵が!そうなんです、ハエの群れがたかろうとするのです。

家内はがっかり。また挑戦します。