火災現場の片付けは進む

夕方仕事が終わってから火災現場に行ってみました。

屋根瓦の残骸の引き受け先が見つかったとかで、手伝いを含め8名の方々が軽トラックの荷台に積み込む作業が行われていました。

その中にあのにくきうさんご夫妻の姿もありました。

あたりが暗くなるまで作業は行われ2台分のがれきが積み込まれました。

夜、そのにくきうさんご夫妻がまったりぃなに来られました。

「高森時間」と題する高森町観光協会作成のパンフレットに紹介されたツアーで

すすきを使ったホウキの作り方を学んできたとか。

彼らは実に積極的、活動的で感心させられます。

さらににくきうブランドのアイテムが増えそうです。