ようやく夏らしさが戻ってきました

パン教室でピザを作りました
パン教室でピザを作りました

梅雨に逆戻りしたかのような天気がようやく回復し、夏の日差しが少し戻ってきたまったりぃなではパン教室が開かれました。今回はピザとお絵かきパン作り。

出来上がりも上々で、普段はパンを召し上がらないと言われたご主人さんはとても美味しそうに食べていました。奥様はコーヒーの焙煎にも挑戦。みんなで美味しくいただきました。

焼きあがったピザ
焼きあがったピザ
すべて今日頂いたものです
すべて今日頂いたものです

ほとんど毎日のように、ご近所さんからいろいろいただきます。

写真は今日一日で頂いたもの。

何より無農薬野菜はありがたいですね。

とうもろこしは馬の餌になりかけたものをいただきました。

早速ゆでていただきましたが本当においしかった。馬にやるなんてもったいない!

夕暮れ時元気になった蝉時雨と蜩のカナカナいう鳴き声。

涼しさが一段と強まり最高です。