いやはや大変でしたね

7/26の朝からひどい雷雨。

ひっきりなしに近くに雷が落ち、すごい雨でした。

15:00頃わたしは熊本市からの緊急呼び出しで、天明まで1時間30分かけて

計器故障の状況調査に行きました。結局通信用のモデムが落雷で壊れたことが分かり、21:30頃帰ってきました。ところがまさか家もモデムが落雷で壊れていたとは、そしてお隣さんもネットがやられたとか。

ソフトバンクに連絡してモデムを取り替えることになり4日間ネット難民。

長女に頼んでとりあえずお知らせだけでもということでした。

長崎は光ケーブルだったので心配なかったのですが、ここはADSLでした。

これから雷鳴ったら電話線抜かなきゃ。